トップ > 

〜更に健康を意識して〜国産良質バター・米油・EXオリーブオイル…詳しくはこちらから!!!

〜更に健康を意識して〜国産良質バター・米油・EXオリーブオイル…詳しくはこちらから!!!

パレットのパン生地には、マーガリン。ショートニングは使用しておりません。



パン生地に使用している油脂は、国産良質バター・米油・エクストラバージンオリーブオイルです。





国産良質バター…高級発酵バターやよつ葉バターなど、国産の良質バターを使用しています。





米油…オレイン酸が豊富・トコトリエノール(スーパービタミンE)・γ-オリザノール(ポリフェノール)が含まれています





エクストラバージンオリーブオイル…オレイン酸が豊富





◎オレイン酸には、血液中のLDL(悪玉)コレステロールを低下させる作用があるといわれています



◎トコトリエノールは、スーパービタミンEともいわれ、抗酸化力が強いです。



◎γ-オリザノールは、ポリフェノールの一種で、こちらも抗酸化力が強いです。







n-6系脂肪酸の過剰摂取は、体内の炎症を促進するといわれています。一般的な加工品に使用される油や外食、安価なサラダ油などが、これに当てはまります。適量の摂取は良いとされますが、私たちは日常で、n‐6の油を過剰摂取している人が多いといわれています。




n-3系脂肪酸は、体内の炎症を抑制するといわれています。n-3の油は、魚の脂(DHA・EPA)・亜麻仁油・えごま油などです。こちらは、現代人が積極的に摂りたい油でもあります。

酸化しやすく、亜麻仁油やえごま油は熱にも弱いです。

新鮮な魚を食べたり(お刺身もおすすめ)、亜麻仁油やえごま油は、サラダなど日常の料理にかけて、摂取するのがおすすめです。亜麻仁油やえごま油は、一日小さじ1杯程度でOK!



n-9系脂肪酸は、体内の炎症を、促進も抑制もしないといわれています。n-9の油は、オリーブオイルや米油などです。

パレットでパン生地に使用している油も、こちらのオリーブオイルや米油です。

ご自宅で料理に使用する油も、こちらをおすすめします。



日常に摂取する油脂にも、気を遣って、皆様がいつまでも健康でありますように…☆☆



ささやかではありますが、皆様の健康のお手伝いが出来ますように…☆☆